人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよです!

ワールドカップ開幕まで、あと・・・
そんな世の中を賑わす興奮に、
遅ればせながら遠藤書店も乗ってみたいと思います!
いよいよです!_f0069799_12134036.jpg

と、言うものの・・・
「出場国って何カ国?」というところからの出発ですので、
どんな書籍が集まることか・・・乞御期待?!

健康茶サービスコーナー等から、
ささやかにエールを送っていきたいと思ってます。


ひとまず、今日は出場国を知り、
国旗や位置の確認でワールドカップ熱上昇となりました。
そこで、今日は地図をご紹介します。
いよいよです!_f0069799_0133215.jpg
[写真・左]『はじめましてせかいちず』 平凡社 520円
      ・少し大きめなサイズや丁寧なイラストが魅力的です。
       気がつくと、宝の地図を広げる船長の気分で頁を捲っていました。

[写真・右]『世界全図 エアリアマップ 万国旗入り』 昭文社 310円
      ・2枚の地図が入っています。
       そのうちの1枚は、書き込み用です。
       ワールドカップ地図を作るのも面白そうです。


地図といえば・・・
辞書同様、新刊に近い状態の奇麗な地図も扱っています。
いよいよです!_f0069799_12141288.jpg

いよいよです!_f0069799_12142667.jpg
[写真・上段左]『詳細アトラス全東京 1:10000 CD-R付』
         アルプス社 1600円
[写真・下段左]『コンパクト詳細アトラス東京23区 CD-R付』
         アルプス社 630円
[写真・上段右]『ワイドミリオン はっきり大文字 東京 8000』
         東京地図出版 1360円
[写真・下段右]『ミリオン 東京23区』
         東京地図出版 730円

その他、多数ありますので、是非一度ご覧ください。
by endoushoten | 2006-06-09 12:17 | 今日の1冊
<< ドイツ 本の悦び >>