<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

古本屋の楽しみ方

目当ての本を探しあてる、
なるべく状態がよくて安い本を見つけるなど
目的をもって古本屋を周るのはもちろん。

特に買いたい本があるわけではないけれど
なんとなく古本屋が目に入ったから
ちょっとのぞいてみるのも乙なもの。

タイトルが微妙に似ている本
f0069799_1723632.jpg


対極な印象の本
f0069799_1732867.jpg


併読したらどんなかしら、と
新たな興味がめばえたりして。

いつどんな本が入ってくるかわからないのが古本屋のおもしろさ。
用がなくても、どうぞぶらりとお立ち寄りください。
[PR]
by endoushoten | 2013-05-30 17:13 | 今日の1冊

ゴールデンウィークは経堂で古本満喫ウィークを

杉花粉の季節も去って、ようやくウキウキできる季節になりました。
まぁ別に遠出なんかしなくても、近場で意外な発見をするのも
楽しいものです(負け惜しみじゃないつもり…なのです)。

昨夏のモノノケ展でもご一緒したウレシカさんが3周年を
迎えられました。経堂おしゃれタウン化に一役も二役も買っている
ウレシカさん、まだ3周年なの?というくらい街になじんでいます。
f0069799_1514523.jpg

店頭にはお祝いの花がきれいに並んでいます。

お、おや?ウレシカの…ふ・る・ほ・ん・い・ち だってぇ!?
とかなりわざとらしく意外な発見をした遠藤書店スタッフが
店内をのぞきこむと
f0069799_151528100.jpg

わぁ!

f0069799_15154438.jpg

まあまあ!

まるでピクニックにでもでかけたような楽しい空間に
本が並んでいるではありませんか。
ウレシカさんお得意の洋書・絵本から、旅、芸術関係の本などなど。
遠藤書店とはまた違う魅力がたっぷりの古本市。

開催期間は5月6日まで。会期中は毎日12時から19時まで開けているそうです。
こっそり遠藤書店から遠足にでかけている本もあります。

なんだかちょっとおもしろい街・経堂へおでかけくださいませ。
駅の改札を出て左側、バスターミナル方面がすずらん通りです。
気軽にノンビリぶらぶら、呑気な連休をお楽しみください。
[PR]
by endoushoten | 2013-05-02 15:22 | その他お知らせ