<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月は新橋古本まつりやります

またまた古本まつりのご案内です。

3月は残念ながら中止となってしまった新橋古本まつりですが
5月は開催の方向で準備が進んでいます。

********************************

     新橋古本まつり

 会期 2011年5月23日(月)~5月28日(土)

 時間 午前10時~午後6時

 場所 新橋駅前SL広場

 ※状況により変更が生じる可能性もございます

********************************

池袋古本まつり同様、こちらも会場の照明などは使用しないで
開催するため、ちょっと時間が短くなっています。ご来場の際は
どうぞお気をつけください。

経堂は雷がごろごろ鳴って雨が降ってきました。
せっせと池袋&新橋の準備をがんばっています。
いい本、いろいろ揃えます。どうぞお楽しみに。
[PR]
by endoushoten | 2011-04-11 16:19 | 古本まつり(外売り)

第13回池袋西口公園古本まつり

「池袋西口公園古本まつり」の詳細が決まりましたので
お知らせいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
第13回 池袋西口公園古本まつり

会期2011年4月20日(水)~4月27日(水)
    ※雨天中止

時間午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)

会場池袋西口公園
      最寄り駅池袋駅
        JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン
        東京メトロ有楽町線・丸の内線・副都心線
        東武東上線/西武池袋線

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回も46店舗計50万冊と、たくさんの古書店、良書と出会える
イベントになりそうです。

今回の特設コーナーは子どもの本特集。
『未来への知恵袋』のサブタイトルのもとにたくさんの
知の種が集まりそう。どうぞご期待ください。

なお、今回は電気を一切使用しないで開催しようということで
開催時間が短縮されております(ライト不使用のため)。

どうぞご注意くださいませ。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by endoushoten | 2011-04-08 12:48 | 古本まつり(外売り)

池袋古本まつりやります

先月末に予定されていた新橋古本まつりは残念ながら
中止になってしまいましたが、今月は池袋古本まつり。
やります、やります。がんばります!

でもちゃんと節電もします。今回はテントの中も含めて
ライトは使いません。ちょっと見にくくなってしまいますが
ここはお天道様の力に期待!
(注:開催時間はちょっと短めになります)

そして…。店員がギョギョッとしているのが「レジ不使用」。
通常はお店で使っているようなレジを持ち込んでいるのですが
今回は人力&釣銭箱の出番。

他店との合同会計(後から仕分け)なので
ミスのないようにがんばらなくっちゃ。

詳細が決定しましたら、また改めてお知らせいたします。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by endoushoten | 2011-04-04 15:29 | 古本まつり(外売り)

元気は経堂から!

4月。桜も咲き始め、そろそろ元気でてきた…かな?

経堂駅脇にそびえたっていた経堂アパートやジョイフルが
取り壊されてちょっとションボリ見えた経堂駅北口方面ですが
ようやく新シンボル・経堂コルティが完成し
今月末にいよいよオープンです。

遠藤書店は工事中の建物もとい、コルティ側すずらん商店街にあります。
(これで初めて経堂にいらっしゃる方にも、道を説明しやすくなります!)

歩きたくなるまち経堂なんていうサイトもできて、やっぱり経堂って楽しい街だなーと
ニマニマしたりして。

経堂にくればおいしいものも、楽しいことも、めずらしいものもいろいろあります。
そして元気をくれる人もいます。

元気をくれる人は、誰から元気をもらうのでしょう。
それはたくさんのたくさんのいろんな本から。

桜散歩がてら、どうぞ元気を探しに経堂に遊びにいらしてください。
[PR]
by endoushoten | 2011-04-04 15:08 | 今日の1冊