<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すずらん商店街中元売り出し福引最終日!

がらんがらんころ~ん、と
正午より、元・世田谷信用金庫の跡地にて福引所がオープンしています。

10万円のチャンスを逃すな!
福引補助券10枚で1回福引ができます。
お手元にありませんか?本日6時で終了です。

「10枚揃ってないのよね~」という方はとりあえず
遠藤書店でお買いものしてみませんか?
ここだけの話、最終日ですからちょっぴり
オマケしちゃうかもしれません。

せっかく補助券もらったのにハンパで使えないって
なんかすっきりしないじゃないですか。
この晴天にモヤモヤ気分は似合わない!

今の時間は暑さのピークなので、夕涼みがてら
「残りものには福がある」ねらいはいかが?
(福引会場は6時までですので、のんびり
しすぎないように注意です)

あなたの幸運を遠藤書店は応援しています♪
[PR]
by endoushoten | 2010-07-19 12:32 | その他お知らせ

雨でも新入荷

今日もドンヨリのすずらん商店街。
雨の日はどうしても、お客様の足が遠のきがちで、今日の店内いつもよりちょっと寂しげです。
そんな中、新入荷、三島由紀夫きましたよ~~。
しかも好きな人には垂涎モノの三島由紀夫の初版本!
f0069799_19563076.jpg

↑こちらは店頭のウィンドーに置いてあります。
f0069799_1958970.jpg

↑これらは店内入って右手の棚に。

どうです?じっくーり探してみたくなっちゃうでしょ?
雨の日はあまりお客様がいらっしゃらないので掘り出し物を探り当てるには実は、もってこいなのです。
まだまだ梅雨晴れは見えませんが、落ち着いた雰囲気の古本屋で雨音に耳を傾けながらの本探しなんていかがでしょう?遠藤書店では、定休日の火曜以外は、雨でも晴れでも雷でも、いつも皆様のご来店をお待ち致しております。
[PR]
by endoushoten | 2010-07-09 20:11

七夕飾り本日まで!

今日も蒸し暑いあいにくの天気ですねぇ。
今日は七夕様。以前お伝えしたように、今日まで店頭で七夕飾りを設置しています。
f0069799_14535986.jpg

雨に濡れる七夕飾りもなかなか。
よそのお店の飾り付けを見てみると、短冊のみで構成された飾り付けや気合が入った派手な飾り付けをしているお店など、各店の個性が垣間見えます。
なんだか今日一日で撤去してしまうのはもったいない気がしますが、こうなったらいまからでも願い事を飾りまくってやろうかと目論んでいる強欲スタッフなのでした。

ところで遠藤書店ではいま、さばの湯さんに出張してちょっと商品を置かせてもらっています。
ほらこんないい場所に。
f0069799_14533975.jpg

さばの湯さんでは7月18日までカレー展なるなぞのイベントを催しているようで、それに合わせて遠藤書店選りすぐりのカレー本なんてのも出張していますよ。
遠藤書店で本を漁った後に近くの飲み屋で一杯やりながら、なんてのも贅沢でいいかもしれませんよ~。それをうまい具合にドッキングさせたのがこの、出張遠藤書店@さばの湯ね。
[PR]
by endoushoten | 2010-07-07 15:13 | 営業案内

遠藤書店 夏の文庫100冊 【19】

あちいあちい、こんなに蒸し暑くっちゃあなんにもやる気が起きねえや。
だったらいっそのこと南半球か南極にでも行ってしまいたいわー。
ってことで、ちょっと気が早いけれど夏休みももうすぐ!の毎年恒例“夏の文庫”特集。

今日はこちら↓
f0069799_177382.jpg

[写真左]『青春を山に賭けて』植村直己 著 文春文庫 260円
[写真右]『冒険』植村直己 著 小学館文庫 200円

1984年に43歳の若さでマッキンリーへと消えた伝説の冒険家。
苦悩と挫折の日々を経て、どのように世界的冒険家へと成っていったのか。実際に自分の眼で見て考え、歩いてきたからこその魅力的な文章。
暑くてだらけた気分に心地よい喝を入れてくれます。
まじめで純朴な彼の人間性が文章からも十分伝わってくるのだが、実直過ぎてそこまで言っちゃうか?ってことまで事細かに書かれていたりして、なんだか笑えます。
どこか行きたい!けど仕事が・・・って方や、なんだか暑すぎてやる気が・・・なんて方は、これを読んで冒険気分に浸ってみては?〈M1〉

本日までのご紹介…39/100冊
[PR]
by endoushoten | 2010-07-01 17:35