カテゴリ:古本まつり(外売り)( 52 )

アウトドア礼賛

花粉の飛散の終わる頃、GW間近、このいい季節に
外にでかけない手はありません。

さぁ、来週木曜日から池袋古本まつりが始まります。
インドア派も、ぽかぽか陽気に誘われて出かけてみませんか?
立ち並ぶテントはまさに絶景!きゅんと胸の高鳴りを感じることでしょう。

●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●
 池 袋 古 本 ま つ り
●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●

 会期 2009年4月23日(木)~4月30日(木)

 時間 午前10時~午後8時(最終日のみ午後5時まで)

 会場 池袋西口公園

 ※雨天中止

●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●・~・●

今回の特集は映画・音楽。「音楽は国境を越えて世界をまわる」
各古書店がどんな本を持ってくるか楽しみです。

池袋古本まつりの面白い特徴として、会場での探求書サービスが
あります。たっくさんのテントに30万冊もの本があるわけですから
探している1冊を見つけるのは容易ではないでしょう。
逆に言えば、30万冊もの在庫の中からお探しの本が見つかるかも
しれないわけです。

「○○の本お持ちの方~」「××の△△ありませんか~」などと
本部テントから会場全体にマイクで呼びかけ、汗をとばして
本を片手にかけつける古書店員たちの光景は池袋古本まつりならでは。
人間観察好きなら、アナウンスを聞いているだけでも楽しめます。

ぜひぜひ、お出かけください。
[PR]
by endoushoten | 2009-04-15 12:02 | 古本まつり(外売り)

新橋古本まつりはそれ以外もアツかった!

経堂駅前の10円まんじゅう屋さんの前を通りかかったら

 「WBC優勝を祝して 紅白まんじゅうを 云々」

いうようなアナウンスが。確かに昨日の試合はすごかったですね。

―それほどまでではありませんが、新橋もなかなか
盛り上がっているようです。

今日の夕方、「本なくなってきちゃったから、なんでもいいから
新橋用のお願い」と電話が。

え、今日は雨だったのに☆ よしっ!任せろっ!!

というわけで、新橋古本まつりにご参加のみなさま、
文庫以外も要注目です。明日から新商品さらにさらに追加です。

一回行ってもう満足の方も、どうぞ二度三度と
足をお運びくださいませ!

(今回は花粉症がひどく、援護射撃組)
[PR]
by endoushoten | 2009-03-25 18:08 | 古本まつり(外売り)

新橋古本まつりは均一文庫がアツい!

(今日は雨がシトシトだいぶ冷え込んでおりますが…)

おかげさまで、新橋古本まつりでは100円均一文庫が
売れに売れております。今回は会場内での場所もよかった
こともあってか、ありがたいことです。お買い上げくださった
皆様、どうもありがとうございます。

おかげさまで、十分に用意しておいたはずのストックの
箱もみるみる空に…。ただいま、本店の留守番部隊は
せっせこ追加分をつくっています。

つくるって?

 ―札をつけて、商品として出せるようにすること

なのですが、一番重要なのは

 ―どの本を均一に出しちゃうか です。

あいにく、「これはもう100円でいいかー」という
文庫(※古くてありふれていたり、あまり状態がよくない
もの)がなくって…。

 でもせっかくの古本まつり、本を売りたい!!!

そんなわけで、均一にまわす基準がどんどん甘々に
なっています。これは掘り出しもののチャンスですよ♪

今日用意している文庫は、明日以降に会場に並ぶ
はずです。この寒さでは、お花見も延期!?
じっくり新橋古本まつりを攻めにいらしてください。
今週土曜日28日までの開催です。

# のんびりモードの本店も強くおススメです。
[PR]
by endoushoten | 2009-03-25 13:36 | 古本まつり(外売り)

桜さいたら古本まつり

東京の開花予想が当初の24日から早まったそうですね。
さぁ、実際に花開くのはいつでしょうか。

恒例の新橋大古本まつりが迫ってまいりました。
いよいよ来週月曜3月23日より始まりますよ!
お花見がてらにブラリブラリ新橋散歩、乙なものです。

今回は図録も大量投入で、いつもにもまして
ここ掘れワンワンまつりになりそうです。

****************
  新 橋 大 古 本 ま つ り
****************

◎期日 2009年3月23日(月)~3月28日(土)

◎時間 午前10時~午後8時(最終日のみ午後6時)

◎会場 新橋駅前SL広場

※悪天候の場合は中止

約40の古書店が思い思いの古本を集めての
ワゴン150台展開です。遠藤書店だけでなく
たっくさんのお宝に出会えそうですよ!
どうぞご期待ください。

 咲かなくても古本まつりですが、大雨が降ると中止です。
 晴れますように 晴れますように 晴れますように
 (そして花粉が飛びませんように 飛びませんように 飛びませんように)
[PR]
by endoushoten | 2009-03-19 14:54 | 古本まつり(外売り)

第139回五反田古書展

年に二回の五反田古書展の時期がやってまいりました。


会期 6月20日(金) 10:00~18:00(外台は9:30~)
    6月21日(土) 10:00~17:00

会場 南部古書会館 五反田駅より徒歩3分
    〒141-0022 品川区東五反田1-4-4
    TEL 03-3441-3975

    ※会場へは袋物のお持込はご遠慮ください。

新橋や池袋とちがい、よりマニアックな古書好きが集まる
五反田古書展。参加店もそれをみこした渋めのラインナップ
を揃えており、みどころたくさん。いわゆる黒っぽい本が
多いのが特徴です。

平日9:30なんて普通の勤め人には厳しいかもしれませんが
土曜日も開催いたしますので、初めての方もぜひ
のぞいてみませんか?
[PR]
by endoushoten | 2008-06-18 16:04 | 古本まつり(外売り)

新橋古本まつり始まっています

恒例の新橋古本まつりが始まっています。
今日は晴れてよかった!!

★★★★ 新橋古本まつり ★★★★

 会期 5月25日(日)~ 31日(土)
 時間 午前10時~午後8時
 会場 新橋駅前SL広場
     (雨天中止)

★★★★★★★★★★★★★★★★

明日火曜日は定休日。「古本屋しまってて
つまらーん」という方はぜひぜひ新橋まで
足を運んでくださいませ。
きっと掘り出し物がたくさんみつかりますよ!

週間天気予報の傘マークは見なかったことにして
せっせと商品の箱詰め作業中…てるてる坊主も
一緒にいれておこうかしら。

ではではお待ちしております。
[PR]
by endoushoten | 2008-05-26 18:06 | 古本まつり(外売り)

新橋大古本まつり始まりました

あいにく雨の月曜日になってしまいましたが、
恒例の新橋大古本まつり始まりました。

雨があがれば、さっとシートをあけて開店です。

会期 2008年3月24日(月)~29日(土)
    午前10時~午後8時

会場 新橋駅前SL広場(雨天中止)

アメニモマケズ カフンニモメゲズ
たくさんの本が巣立っていきますように…

掘り出し物たくさん御用意してお待ちしています。
どうぞ遊びにいらしてください。
[PR]
by endoushoten | 2008-03-24 15:58 | 古本まつり(外売り)

新宿古書まつり本日より

年に2回開催される新宿古書まつりが本日より始まりました。

会場  新宿駅西口イベントコーナー

会期 2007年11月26日(月)~30日(金)
    午前8時~午後9時(30日は午後7時閉場)

天候に左右されない会場ですし、小田急線にも近く、
なんといっても長時間営業です!!出勤前に学校
帰りにどうぞ覗いていってくださいね。

眠い目をこすりこすり、毎朝商品補充いたしますので
何度でもお立ち寄りください。遠藤書店はもちろんですが
たくさんの書店が出店していますので、きっと掘り出し物が
みつかるはずですよ!吸い込まれるようにフラリとどうぞ。
[PR]
by endoushoten | 2007-11-26 15:42 | 古本まつり(外売り)

新橋大古本まつり 本日より!

どよょ~んと曇り空が心配な月曜日、
恒例の新橋大古本まつりが始まりました。

会期 11月5日(月)~10日(土)
    午前10時~午後8時

場所 新橋駅前SL広場(雨天中止)

遠藤書店も掘り出し物たくさんひっさげて
参加しています。どうぞ遊びに来てください!
[PR]
by endoushoten | 2007-11-05 15:43 | 古本まつり(外売り)

第6回池袋古本まつり始まりました

いつも以上に天気予報が気になる1週間がやってきました。

そうです。本日より池袋古本まつりがはじまりました。
もちろん遠藤書店も参加しております。

会期 2007年10月10日(水)~16日(火)

   10:00~20:00
       (最終日は17:00終了)

※テントはありますが、ひどい雨の場合は中止になります。

●池袋古本まつりの特典●
 5,000円以上お買い上げの場合、300円にて
 配送を承ります。

昨日までの雨もあがり、ホッと安堵の初日を迎えることができました。
今日は旧・体育の日。どうか晴れの特異日が続きますように…
(この際曇りの特異日でもいいや)。

皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by endoushoten | 2007-10-10 16:02 | 古本まつり(外売り)