カテゴリ:農大通り支店( 32 )

桜前線~日本列島縦断~

経堂でも、桜が目につくようになってきました。
お花見が楽しみです。

遠藤書店支店の健康茶サービスコーナーでも、
桜に関する本が、だいぶ集まってきました。

お天気のいい日など、桜の木の下で・・・
「花より読書」もいいかもしれません。
「団子」があれば、言うことなしですね。

f0069799_17592738.jpg

[PR]
by endoushoten | 2006-03-28 18:00 | 農大通り支店

マンガ・児童書1割引きセール!

f0069799_23495961.jpg

遠藤書店の支店では、3/25(土)〜4/2(日)の期間中、
マンガ・児童書1割引きセールを開催します。

※対象商品は、マンガ、児童書の全商品です。

「だって春休みだもん!」というお子様から学生の皆さんだけでなく、
「全○○冊 ¥○○○○」という値札に大人買いを躊躇していた大人の方々も、
この機会にどうぞ!
[PR]
by endoushoten | 2006-03-25 11:24 | 農大通り支店

新しい仲間が増えました

遠藤書店支店の健康茶サービスコーナーに
新しい植物が増えました。

f0069799_0284764.jpg

















ムスカリ
植物分類:ユリ科ムスカリ属
原産地:地中海沿岸、西アジア
英名:Grape hyacinth(グレープ ヒアシンス)
出回り時期:12〜5月

f0069799_0443798.jpg
出典:『花の事典 洋花 新しい花・輸入花』講談社 ¥1200(遠藤書店 支店)

経堂にはお花屋さんが多く、農大もあるということで、
動植物関連の書籍も扱っています。
卒業、入学、別れに出会いと、さまざまなシーンで
花を贈る機会も多い、この季節。
花の知識も添えてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by endoushoten | 2006-03-19 11:30 | 農大通り支店

ペーパーバック

ペーパーバックがたくさん入っています。
f0069799_130363.jpg
レベル別になっているものもあるので、この春から語学にチャレンジ!
という方は、ぜひご覧ください。
薄くて、表紙も「楽しそう!」なものが多いので、
入りやすいのではないでしょうか?
f0069799_1393771.jpg
海外でも人気のある、村上春樹。ペーパーバックでも入荷してます。
オリジナルと読み比べてみたいです。
[PR]
by endoushoten | 2006-03-18 12:10 | 農大通り支店

甜茶で花粉対策

f0069799_13235655.jpg

遠藤書店支店のお茶コーナーのお茶が、「甜茶」に変わりました。

「甜茶」は、その文字どおり「甘いお茶」という意味があるそうです。

甜茶に含まれる、甜茶ポリフェノールというのが、
花粉症にも効くとか?!
遠藤書店スタッフも花粉症率が高いので、
甜茶に期待しています!
[PR]
by endoushoten | 2006-03-14 14:30 | 農大通り支店

桜開花!

桜を愛でる

ついに桜が花開きました!
優雅な薄ピンクが春の喜びを感じさせます。
どうぞ、花見見物にもお越しくださいませ。
f0069799_15405369.jpg

[PR]
by endoushoten | 2006-03-10 15:40 | 農大通り支店

入門書入門

f0069799_11204273.jpg


遠藤書店農大通り支店では、入門書コーナーを設けました。

ひと口に入門といってもいろいろあるものです。経済学入門、
哲学入門、ダンス入門、おべんとう入門、手話入門、ピアノ入門…
とにかくあらゆるジャンルの『入門』書を集めました。

今のところ、スポーツやダイエット関連の本がよく売れています。
4月からはNHKの語学講座も始まり、挫折した語学に
再入門してみるか、という気にもなります(英語関連も人気!)。

なにか始めてみるにはいい季節です。
新しい趣味や特技をみつけてみませんか?
[PR]
by endoushoten | 2006-03-08 11:30 | 農大通り支店

就活応援します!

f0069799_16313127.jpg


就職活動にはとにもかくにも働く意思と情報収集が
欠かせません。

世の中にはどんな職業があるんだろう、あの会社の
業績はどうなんだろう、自分には何ができるんだろう?

毎日頭の中がハテナだらけ、考えすぎて疲れてしまったら、
遠藤書店農大通り支店へどうぞ。
「○○になるには」「□□資格一発合格」など
なにかヒントがみつかるかもしれません。

「面接のマナーとか自信ないかも」
正しいつもりの敬語が間違っていたら?
一度チェックしておくとよいでしょう。
案外周りの人もテキトーな敬語を使っているものです。
ここはやはり本に頼るのが一番堅実。
敬語の本、正しい日本語の本もいろいろありますよ。

就活中はいろいろ落ち込むことも多いはず。そんなときは
マンガや面白いエッセイを読んだりして気晴らしする
ことも大事です。うまくバランスをとって就活を乗り切りましょう!
[PR]
by endoushoten | 2006-03-07 11:30 | 農大通り支店

あざやかなピンクに

桜を愛でる

農大通り支店の富士桜のつぼみが少しずつふくらみ
始めています。鮮やかなピンク色がこぼれるようで
開花が楽しみです。

f0069799_17334395.jpg

[PR]
by endoushoten | 2006-03-06 17:34 | 農大通り支店

桜を愛でる

遠藤書店・農大通り支店の店内に桜の木が
あるのをご存知ですか?

健康茶のサービスコーナーに富士桜とクロクローバーの
盆栽を飾っています。毎日見ているとだんだんつぼみが
ふくらんできているのがわかります。

通勤・通学やお買い物の際にちょこっと健康茶で一服しながら
かわいい桜を観察してみませんか?

いつ咲くのか楽しみです。

f0069799_16535598.jpg
[PR]
by endoushoten | 2006-02-27 16:54 | 農大通り支店