カテゴリ:すずらん通り本店( 78 )

今日は暑いから涼しくなろう

今日の最高気温は32℃の予想です。このところの
涼しさになれてしまったせいか、この暑さは応えますね。

フゥ、暑い…。言ってどうにかなるわけではないのに
つい「暑い」を連発してしまいます。こんなときは先人の
知恵に学びましょう。

暑熱の国、日本の夏を快適に過ごす工夫といえば
涼やかな風鈴の音色、路地への打ち水…そして
ゾーッとする怪談です。

f0069799_11551049.jpg


遠藤書店すずらん通り本店では、怖い本を集めてみました。
修学旅行の夜を懐かしく思い出すような本もあります
(心霊写真の本て必ず誰かが持ってきていませんでしたか?)。

   「いっさ~つ、にさ~つ、さんさ~つ…」

   ひぃ!我が家では未読本がうめき声をあげています。
   夏の夜は本を読んで過ごしましょう。
[PR]
by endoushoten | 2006-08-03 12:00 | すずらん通り本店

晴れると嬉しい

ようやく梅雨もあけて気持ちよく晴れ上がりました!

古本屋巡りの楽しさのひとつに、均一コーナーの
掘り出し物探しがありますよね!

f0069799_174586.jpg


ここのところ湿っぽいお天気続きだったので、なかなか
出せる日がなかったのですが、これからはもう大丈夫
でしょう。ばんばんお買い得品を出しますのでどうぞ
お立ち寄り下さい。

では、blogを御覧の皆様に『均一攻略法』をご伝授しましょう。

 「とにかくコマメにチェックすること」

えー、それだけ?と思われるかもしれませんが、そうなんです。

ご近所なら、どうぞ行きも帰りも覗いてみてください。
こっそりお宝が埋もれているかもしれません。
全体をごっそり入れ換えているわけではないので
ぱっと見代わり映えがしないようでも実は
どんどん新しく本を出しています。

まず、開店時に本を補充します。営業中も本が売れると
穴を埋めるべく補充しています。

あれ、さっき見たときはなかった本が!なんてことも
ままあるのです。変わらないのは1冊105円のお値段だけ!

(全天候型の農大通り支店・均一コーナーもご活用ください)
[PR]
by endoushoten | 2006-07-31 17:17 | すずらん通り本店

今月のがやがや市

毎月恒例の経堂駅北口すずらん商店街の
がやがや市。

今月は本日26日(水)~30日(日)まで開催いたします。
期間中、遠藤書店本店ではすずらんスタンプ2倍の
サービスをおこないます。どうぞご利用ください。

*耳より情報*
通常、すずらんスタンプ満貼台紙1冊で500円分の
お買い物券としてご利用いただけます。

5月1日~5月31日まで1冊700円分で
ご利用いただけるプレミアムセール!
5月はすずらんスタンプを使うチャンスです。
[PR]
by endoushoten | 2006-04-26 15:16 | すずらん通り本店

藤田嗣治展

今朝の『新日曜美術館』(※)でも特集されていた
藤田嗣治展
現在、竹橋の国立近代美術館で開催されています。

遠藤書店本店では1000円以上お買い上げの方に
同展覧会のチケットを差しあげております。
4月23日(日)までは招待券として、それ以降は割引券
としてお使いいただけるチケットです。
ご希望の方は店員までお申し付け下さい。
なお、数に限りがございますので先着順とさせていただきます。
どうぞご了承ください。

※NHK教育テレビ 日曜日 午前9時~10時
 (再放送は同日の午後8時~9時 見逃した方もぜひ)
[PR]
by endoushoten | 2006-04-16 12:30 | すずらん通り本店

すずらんスタンプ2倍セール

すずらん通り本店では、31日(金)まで
すずらんスタンプ2倍サービスを行っています。
どうぞご活用ください!

すずらん商店街がやがや市
[PR]
by endoushoten | 2006-03-27 12:45 | すずらん通り本店

花森安治と「暮らしの手帖」展

芦花公園の世田谷文学館で4月9日まで行われている
花森安治と「暮らしの手帖展」
ブンガクカンというと構えてしまう方も楽しめそうな内容です。

すずらん通り本店でも、暮らしの手帖社の本を
集めたフェアをやっています。

f0069799_16315573.jpg


「暮らしの手帖」は年代・性別を問わず愛読されているようで
だいぶ残りも少なくなってきてしまいました(ブログでのご案内が
遅れてゴメンなさい)。かなり古いバックナンバーもありますので
どうぞパラパラめくってみてください。これが、今読んでも面白い
んです。思わずゆっくり読みたくなってしまうはずですよ!

また、ご希望の方には花森安治と「暮らしの手帖展」の招待券を
差しあげています(残り2枚)。お気軽に店員までどうぞ。
[PR]
by endoushoten | 2006-03-20 16:39 | すずらん通り本店

すずらんスタンプ

すずらん通り本店では、お買い上げ100円ごとにすずらんスタンプを
一枚さしあげています(スタンプ台紙もご用意しております)。

すずらんスタンプはすずらん商店街のお店で集めて、使える
サービスです。すずらんスタンプについて詳しくはこちらをご覧ください↓
経堂すずらん商店街 すずらんスタンプ

※なお、遠藤書店のお買い物サービス券の方がよい方は
店員までお申し付け下さい(こちらは500円ごとに1枚)。

f0069799_1229322.jpg
[PR]
by endoushoten | 2006-02-22 12:40 | すずらん通り本店

英国フェア

マザーグースの国だもの

すずらん通り本店では、イギリスにまつわる本を集めた
コーナーを設けました。

イギリスといえばなにを連想しますか?
女王陛下、ビートルズ、紅茶、パブ、BBC…
いろんな顔があり、興味のつきない国・イギリス。

まだあなたの知らないイギリスがあるかもしれません。
[PR]
by endoushoten | 2006-02-20 14:39 | すずらん通り本店