「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:すずらん通り本店( 78 )

年末年始の営業案内

年末年始の営業予定が決まりましたので
ご案内申し上げます。

12月29日(月)通常営業(午前11時〜午後9時)
12月30日(火)★臨時営業(午前11時〜午後9時)
12月31日(水)午前11時〜午後7時くらい

1月1日(木)— 年始休み —
1月2日(金)— 年始休み —
1月3日(土)— 年始休み —

1月4日(日)午前11時〜午後7時くらい
1月5日(月)午前11時〜午後7時くらい
1月6日(火)— 定休日 —
1月7日(水)午前11時〜午後7時くらい
1月8日(木)通常営業(午前11時〜午後9時)

年末は読まなくなった本を整理するチャンスです。
売るのも買うのも遠藤書店!
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by endoushoten | 2014-12-08 16:42 | すずらん通り本店

かけこみ!夏休み宿題応援フェア

今日はだいぶ過ごしやすくなったな~、なんて喜んでばかりいられないのが
お子様のいらっしゃるご家庭ではないでしょうか。

「宿題は31日に泣きながらやる」悪夢の甦る遠藤書店スタッフ…
わらにもすがりたい思いは誰よりもわかります!

そんなわけで蔭ながら応援フェアを。

f0069799_1535114.jpg

f0069799_158255.jpg


黄色い札のついている夏休み自由研究応援本は
2冊以上お買い上げで10%OFF!
(8月31日まで)

役に立ちそうないい本が揃っています。なにか見つかるかも!?

また、店内入口脇には「読書感想文」コーナーも
f0069799_158246.jpg


まだあと1週間あります。なんとかがんばって終わらせちゃいましょう。
[PR]
by endoushoten | 2014-08-25 15:13 | すずらん通り本店

夏休み自由研究応援フェア

7月のうちは、まだまだゆったりと楽しい気分でいっぱいなのですが
なぜか8月にはいるととたんにあっというまに夏休みが終わってしまう…
そんな子供時代を過ごした遠藤書店スタッフたち。

はやいところ終わらせておけば最後まで楽しい夏休みなんですけどね。
なかなか…ね……。

「宿題やるのも大変だったけど、やらせるのはもっと大変なのよ」
そんな声もチラホラと。

頼れる町の古本屋、遠藤書店では、夏休み自由研究応援フェア
コーナーを設けました。
f0069799_17411349.jpg


さっとチェックできるように店頭入り口わきの一番便利な場所
を確保!大判の図鑑なども気安く買えるお値段にしました。
f0069799_17431413.jpg
f0069799_1743055.jpg

f0069799_17433690.jpg


研究テーマが決まった方はもちろん、そもそも何をやろうか
全く浮かばない時のヒントになるような本もありますよ!
f0069799_17443496.jpg


しかもしかも!!
8月3日(日)までは早割特典として、黄色い札の対象商品はレジにて1割引きに。
今なら本も選び放題、さらにお得なお値段と大チャンスですよ♪

これをきっかけに早いところ始めましょう。やり始めてしまえば終わるものです。
まだいいや、は危険です。今やろう。さあやろう。ゴールは近いぞ。
(以上、昔の自分に伝えたい言葉でした)
[PR]
by endoushoten | 2014-07-30 17:49 | すずらん通り本店

元気な2月に!

順調に日は長くなり、1日1日春が近付いているんだなぁと
思えどもまだまだ寒さ本番の2月。

経堂ではさばの湯さんを中心に寒さもウイルスも不景気も吹き飛ばすような企画を開催中。

題して世田谷区経堂fuyukaze予防月間

あちこちの飲食店で風邪予防になりそうな美味しく元気のでる特別メニューが
用意されています。

遠藤書店もお得意の”ちょこっと便乗”でフェア棚を設けました。
場所は入口外右側の一番めだつところ。
f0069799_16373380.jpg


からだに嬉しいレシピ本や、健康に関するちょこっとした
日常のコツなどなど。

f0069799_16441112.jpg


f0069799_16442881.jpg

口からの栄養はもちろんですが、
「元気」を維持するのに忘れてならないのは心の充実。

ひとり静かに読書に親しむゆとりの時間…
なにもかっこいい、難しい本でなくてもいいんです。

腹の底から笑えるくっだらな~いエッセイでも
何度聞いてもやっぱりおもしろい落語でも
涙のとまらない感動ものでもなんでもいい。
ときどき心をゆさぶってよどみがなくなれば
元気を保つことができるはず。

古本ならお財布の風邪予防にも効果的!?

どうぞ店内もくまなくご覧くださいませ。

なお、商品お買い上げのお客様に
ユニチャーム超立体マスク(普通サイズ)を1枚
差し上げています。

風邪予防に、花粉症対策に
「うっかりマスクしてくるの忘れた!」時は
ぜひ遠藤書店へどうぞ。
[PR]
by endoushoten | 2014-02-03 16:49 | すずらん通り本店

経堂でバルトさんぽ

明日7月18日(木)から7月29日(月)まで
経堂のURESICAさん(shop & gallery)、lihn faさん(ヨーロッパの雑貨)で
「バルト巡航展」~バルト海ぐるり雑貨市~が開催されます。
バルト三国の雑貨を中心に北欧の素敵なものが
たくさん集まっているようで楽しみです!

遠藤書店も便乗してバルトフェアを開催中です。
f0069799_18345375.jpg
f0069799_18343339.jpg
f0069799_18341841.jpg


ちょっとした旅気分で経堂の”バルト散歩”を
お楽しみいただければ幸いです。
パスポートやチケットをなくすビクビクとも無縁で
ゆったりノンビリぶらぶらしてみませんか。

こじんまりとした棚ですがいろいろな本を取り揃えました。
f0069799_18371738.jpg

↑ながめるだけでもワクワクするガイドブックや

f0069799_18523181.jpg
f0069799_18381985.jpg

↑ハード&ソフトな読み物に

f0069799_1839773.jpg
f0069799_18385776.jpg

↑趣味の本も

遠藤書店では「バルト、もうひとつのバルト」というフェアタイトルを
つけました。勘のいい方はおわかりかもしれませんね。

f0069799_18412670.jpg

フランスの哲学者ロラン・バルトのフェアも同時併設しています。
夏は夜更かしの読書にもってこい。

URESICAさん、lihn faさんはどちらもすずらん通りにあります。
どちらも遠藤書店から歩いて3〜4分。
遠藤書店がエストニアだとするとURESICAさんがリトアニア、
lihn faさんがスウェーデンといった位置関係です。

バルト海沿岸の地図が思い浮かばなかったら、ぜひちょっと調べてみてください。
リトアニアとラトビアが間違えやすかもしれませんが
リトアニア-島根、ラトビア-鳥取と覚えると間違えにくいかも。
(よけいややこしかったらすみません)

どうぞ3店あわせてご来店をお待ちしております。
[PR]
by endoushoten | 2013-07-17 18:52 | すずらん通り本店

経堂東欧祭り開催中です

ご案内が遅くなってしまいましたが、先週水曜日1月23日より
経堂東欧祭りとして「身近な東欧フェア」を開催中です。
f0069799_14551833.jpg
f0069799_1455457.jpg


対象の国は、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア
モルドバ、ブルガリア、ベラルーシ、ウクライナの9カ国。

店内入って右側の壁中央の棚にフェア特設棚がございます。
f0069799_14584563.jpg
f0069799_14583672.jpg
f0069799_14582314.jpg
f0069799_1458436.jpg

こじんまりとした棚ではありますが、ちまちまと補充しているので
前にきたときにはなかった本がみつかるかもしれませんよ!
そして棚の両脇には遠藤書店スタッフ謹製の東欧プチコラムも置いてあります。
「東欧って言われてもピンとこないわねえ」という方はぜひご一読を
(もちろん無料です)。

意外なあの人が東欧出身だった、とか、家で使っているアンチョビソースが
よく見たらポーランド製だった、とか日常を観察するだけで結構発見が。
なじみがないようで案外東欧って身近です。

東欧ファンの方も、これから東欧ファンの方もどうぞチラリと
のぞいてみてくださいね。
[PR]
by endoushoten | 2013-01-31 15:06 | すずらん通り本店

文庫棚がちょっぴり見やすくなりました

遠藤書店では、店内中央は文庫コーナーです。
入り口を背にして右側が一般文庫、左側が岩波文庫。

一般文庫は、レジ側より時代小説、女性作家、男性作家、
ノンフィクションの順に並んでいます。

これはいままでの棚。いちおうインデックスはついているのですが
なんとも控えめ、で目立たない感じでした。
f0069799_1811724.jpg


作家のあいうえお順にならべてありますが、量が多いだけに
どこからが「さ行」で「は行」なのか、いまいち探しづらかったんです…

そこで!インデックスを新調しました。
女性作家の棚↓
f0069799_1757121.jpg


男性作家の棚↓
f0069799_17572771.jpg


少しはみやすくなったでしょうか。
ちなみにお値段は一番うしろのページ上側のすみっこにございます。

なによりも喜んでいるのは我々スタッフたち。
「ねぇ、○○の本はどこォ?」と聞かれても、もう目が滑ることはありません。

探すのめんどうだったら遠慮なくスタッフにお尋ねください!
喜んでお手伝いいたします。
[PR]
by endoushoten | 2012-11-07 18:04 | すずらん通り本店

古書の日キャンペーン 古本みくじをどうぞ

10月4日は古書の日。記念日制定10年目になりますが
ご存知でしたか?

各地でいろんなイベントが開催されます。中でも人気は
東京都古書籍商業協同組合の日本の古本屋セミナー 古本屋になるには講座2012でしょうか。
おかげさまで満席で抽選になったようです(入れなかった方、ごめんなさい)。

さてさてさて。わが遠藤書店でも古書の日キャンペーンやってます。
f0069799_16212471.jpg


本日10月1日から店頭でお買い上げ毎に「古本みくじ」を
お引きいただいております。
f0069799_16205456.jpg

「占いみたいなの興味がないのよ」
→ほんのりサービス券にもなっていますので、そういわず是非!

「おれ、コウイウノ当たんないんだよナー」
→スピードくじではないので当たり外れは関係ありませんよ♪

古本みくじは今度の三連休の月曜日、8日まで開催いたします。
どうぞこの機会にご来店ください。

ところで、お買い上げ毎、と書きましたが、おみくじについていた
サービス券でまたお買い物したら?−そうです、もう1回どうぞ。
古本屋無限ループも楽しめてしまう、ちょっと危険な古本みくじ。

10月は古書月間。どうぞ古本を満喫してくださいね。
[PR]
by endoushoten | 2012-10-01 16:28 | すずらん通り本店

食欲の秋 米!魚!肉!酒!それからそれから~料理雑誌フェア~

先日からぼんやりお伝えしておりますが、先週の土曜日
より料理雑誌フェア開催中です。

どっどーんと、400冊強、全部積み上げると2mを超す
料理雑誌を一気に大放出中です。
f0069799_15305581.jpg


なんせ場所をとるので、店の外でマルシェ風に♪と
思ったものの、昨今のお天気でなかなか外に並べられず
ようやく今日ご紹介することができました。

雑誌の種類もいろいろ。「dancyu」「料理王国」「料理通信」
「専門料理」「エル・ア・ターブル」「きょうの料理」「きょうの料理
ビギナーズ」「四季の味」「うたかま」…とにかくありすぎるほどに
たっくさん!

遠藤書店では、インデックスをつけておりますので、お急ぎの方も
ちょちょっと気になるものだけチェック可能ですよ!

ではインデックスごとに紹介してみます。

新米!新米!!秋と言えば何といっても和食。
f0069799_15363329.jpg


四季の味はどれでも350円とお買い得。
f0069799_1537096.jpg


日がくれるのが早まってくるとなんだか焼き魚機運が高まります。
これからは牡蠣も楽しみ…シーフード御一行様はこちら。
f0069799_1538248.jpg


魚とくれば肉です、肉。ジビエ万歳!
f0069799_15402010.jpg


もちろん野菜も積極的にとりたい。スーパーで見たナゾの
新顔野菜をおいしく食べるヒントを得られるかも。
f0069799_15421674.jpg


やっと朝晩には涼しさも感じられるようになり、食べ歩きの元気も
出てきたのでは?
f0069799_1543268.jpg


もうすぐフランスレストランウィークも始まります。
経堂ではブラッスリーパラディさんが参加店になっています。遠藤書店すぐ近く♪
フランス料理も予習しつつ
f0069799_15474892.jpg


でも気楽なのはイタリアン!?経堂にも名店がたくさんありますね。
f0069799_15483153.jpg


そうそう、中華も!
f0069799_1552438.jpg


(飲食業の方にはこんなのも)
f0069799_1556073.jpg


そして熱く語りたくなるのはカレーとラーメン
f0069799_15503837.jpg


語りのマストアイテム、うまい酒!!
f0069799_15532664.jpg


おうち派ならおいしいパンやお菓子に凝ったり
f0069799_1554834.jpg


ホームパーティを楽しんだり
f0069799_15543221.jpg


やっぱり日々のごはんは大事です。
f0069799_1555423.jpg


というわけで、かけあしでご紹介しましたが、フルコースのような
ボリュームを感じていただけましたでしょうか。

晴れの日は表に勢ぞろいして、ぐずつき模様の日は店内のあちこちにちらばって
皆さまをおまちしております。「楽しい秋の味覚」計画のお役にたてば幸いです。
[PR]
by endoushoten | 2012-09-20 15:59 | すずらん通り本店

モノノケ棚本日最終日

ギャラリーURESICAさんのモノノケ展最終日となりました。


遠藤書店のモノノケ達とも名残惜しいですが、今日でお別れです...。
モノノケ達が去ってしまうと、いよいよ今年の夏も終わりだなと物悲しくなってしまいます。

f0069799_15552382.jpg

URESHICAさんでは、去年からお化け屋敷のような展示を!と考えられていたそうです。
f0069799_1602935.jpg

今回ギャラリーに展示されている作品は、グロテスクですがどこか愛らしく心惹かれるものばかりでした。


f0069799_16101016.jpg

この棚とも今日でお別れです。
f0069799_16104796.jpg


ウレシカさんのモノノケ展は本日午後8時まで、
遠藤書店のモノノケ展は本日午後9時まで。
どうぞ帰宅途中に足をお運びください。

2週間後にはもう九月、本当に早いですね。
今年は残暑が厳しそうなので、『読書の秋』には少し気が早いかもしれませんが..
秋の夜長に一緒に過ごしてくれる本を当店で探してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by endoushoten | 2012-08-20 16:28 | すずらん通り本店