お知恵を拝借

昨日今日とだいぶ涼しくなりましたね。
寒がりの私なぞ、半そで一枚では寒いほどです。

本日のすずらん通り本店では…
f0069799_15225973.jpg


スノーデコレーションで早くもクリスマスディスプレイ!?

まぁ、まさかそんなことはなく
f0069799_15235729.jpg


雨の日用のビニルカーテンの掃除に勤しんでおりました。
こう降ったりやんだりだと、カーテンを開けたり閉めたり
も煩雑だし、うっかり閉め忘れたら一大事…それなら
今日の主役はカーテンにしよう!という逆転の発想。

雨脚が弱くなったらガラスクリーナーを片手に
ささっと参上。ところが、このカーテン、ふにゃふにゃ
するし大きいしで、ガラス窓を磨くようにはうまく
いきません。

手の届く範囲で内側と外側から両手で挟むようにして
ゴシゴシ(網戸掃除の要領です)…高いところは手が
届かず、脚立を使うには安定が悪く、と手強いのです。

どなたか、裏ワザをご存知の方はぜひご伝授ください
ませんか?(ほかの商店さんはどうやって掃除している
んだろう???)実演つきならなお大歓迎!?

秋の長雨の季節も控えています。なにかいいお知恵を…。
[PR]
by endoushoten | 2007-08-30 15:34 | すずらん通り本店
<< 晴れていたのに 夏らしいこと、しました? >>