五月晴れでウキウキと

いいお天気ですね!こうなってくると
お洗濯や掃除が楽しくなってきます。

洗えばカラっと乾き、空気の入れ換えも
さわやかに…絶好の家事日和です。

f0069799_14591016.jpg

『ナチュラル・ランドリー』佐光紀子著 ブロンズ新社 520円
・毛布やカーテンなどの大物類にも手をつけましょうか。
 失敗すると損害も大きいので、慎重に下調べしてからにしましょう。

f0069799_151614.jpg

[写真左]『プロに教わる スーパー掃除テクニック』三木基司著
主婦の友社 210円
[写真右]『ドイツ流掃除の賢人』沖幸子著 知恵の森文庫 310円
・洗濯物が乾くまでにちゃちゃっとお掃除もしちゃいましょう。
 普段気が回らないようなところがきれいになるとグンと
 印象が明るくなります。

f0069799_1551861.jpg

[写真左]『お部屋改造マニュアル』 新紀元社 210円
[写真右]『捨てずに売る!インターネットでリサイクルShopを開こう』
吉田浩章著 ユーリード出版 630円
・お掃除ついでにいっそお部屋の模様替えもいいかも。
 不用品で模様替え費用を捻出できたらいいなー、なんて。


わが家のインテリアに一役買っている「未読タワー」オブジェも
そろそろ解体しようかしらん……。

(晴天が続きますように)
[PR]
by endoushoten | 2007-05-09 15:14 | 今日の1冊
<< 超短期アルバイトの募集です 十人十色 >>