今日は暑いから涼しくなろう

今日の最高気温は32℃の予想です。このところの
涼しさになれてしまったせいか、この暑さは応えますね。

フゥ、暑い…。言ってどうにかなるわけではないのに
つい「暑い」を連発してしまいます。こんなときは先人の
知恵に学びましょう。

暑熱の国、日本の夏を快適に過ごす工夫といえば
涼やかな風鈴の音色、路地への打ち水…そして
ゾーッとする怪談です。

f0069799_11551049.jpg


遠藤書店すずらん通り本店では、怖い本を集めてみました。
修学旅行の夜を懐かしく思い出すような本もあります
(心霊写真の本て必ず誰かが持ってきていませんでしたか?)。

   「いっさ~つ、にさ~つ、さんさ~つ…」

   ひぃ!我が家では未読本がうめき声をあげています。
   夏の夜は本を読んで過ごしましょう。
[PR]
by endoushoten | 2006-08-03 12:00 | すずらん通り本店
<< 旅先で読みたい本/本を読むため... ビデオ >>