猫にひき続きまして、今日は犬!でいってみたいと思います〜ワンッ!

f0069799_21145870.jpg

[写真上段・左] 『犬の事典』 セルジュ・シモン、ドミニク・シモン著
          学習研究社 1200円(遠藤書店・支店)
         ・家族にワンコがいるご家庭には、
          “家庭に一冊”な事典かもしれません。

[写真上段・右] 『わたし、捨て犬と出会う』 北野玲・文、半井馨・イラスト
          愛育社 630円(遠藤書店・支店)
         ・いろんな事情があったことかもしれませんが、
          捨てられてしまうペットたちがいることは、
          やはりいろいろ考えさせられます。
          ペットを飼う前に読んで欲しい一冊です。

[写真下段・左] 『りっぱな犬になる方法』 きたやまようこ著
          理論社 315円(遠藤書店・支店)
         ・ペットのことを「人間みたいなんだよね」と言ってる知人が
          いるのですが、わたしから言わせれば、
          「あなたがポチそっくり!」だったりします。
          そんな犬化してる知人をはじめ、犬好きを越えて
          犬化したい方におすすめです。

[写真下段・中央] 『ニュースになった犬』マーティン・ルイス著、武者圭子訳
           筑摩書房 520円(遠藤書店・支店)
          ・ニュースになるとは、一体?!どんなすごいお犬様が?
           
[写真下段・右] 『猫たちを救う犬』 
          フィリップ・ゴンザレス、リアノー・フライシャー著
          草思社 420円(遠藤書店・支店)
         ・かつて、近所に猫の子も育てる犬がいました。
          その懐かしい光景を思い出しました。
          犬と猫も仲良しなんです。
[PR]
by endoushoten | 2006-05-27 21:13 | 今日の1冊
<< いぬねこ絵本 猫 >>