池袋西口公園古本まつりレポート〜その2〜

第3回 池袋西口公園古本まつり

またまたお天気に悩まされた古本まつり5日目。
f0069799_21192368.jpg
f0069799_2120169.jpg

てるてるぼうずの願いが通じたのか、どしゃ降りは免れました。

これほど雨に敏感なのも、古本屋の職業病の一つではないか
と思う今日このごろです。
水濡れは、本にとっての致命傷!今日のような霧雨も油断できません。

ビニールシートをかぶせたり、とったり・・・

そんな中、とある古本屋の方が霧雨を浴びながら、
「雨にぬれるのって、気持ちいいですね」と呟かれました。
そのとき、それまでの慌ただしさに、心地良い風が吹いたような気がしました。
それから霧雨とも仲良くなれ、無事に今日の古本まつりを終えられました。

でも、やっぱり・・・明日は晴れて欲しいです!
[PR]
by endoushoten | 2006-04-23 21:20 | 古本まつり(外売り)
<< スイングジャーナル 鯉の季節 >>