経堂ドイツ街道!

なんか大げさなタイトルですが、経堂本町通りに
ドイツソーセージ&ビールのお店が新規開店
わーいわーい、というお話です。

お店の名前はIngo Bingo。遠藤書店からだと
すずらん商店街を駅の方までまっすぐ抜けて
経堂図書館、ピーコックの前を通り
昇輝丸というラーメン屋さんを過ぎたあたりの
地下1階。

イソイソと早速お邪魔してきました。
今はプレオープン期間ですが
誰でも予約なく入れるようです。
ゆったりしたカウンターは明るさも十分で
本を読みながらヴァイツェンを1杯なんて
楽しみ方も♪

4月1日のグランドオープンからは樽生ビールが4種類、
お店で手作りのドイツソーセージをはじめ、ドイツ料理の
メニューもたくさん!!
と、経堂在住在勤のドイツファンには嬉しいお店です。
遠藤書店店頭にもチラシを置いてありますよ♪

~~さて、経堂ドイツ街道とは!?~~

遠藤書店のちょっと先にはクリスマスオーナメントや
ドイツ玩具を扱っている ERZさんがあります。
窓の外からもかわいらしく温もりのあるおもちゃが
目をひきます。

そしてもうちょっといってギャラリーウレシカさんの
そばにある、るる'sキッチンさんのオーナーマダムは
ドイツ在住経験ありと、ドイツ話に花が咲きそう。

そしてもちろん遠藤書店も。
f0069799_13593217.jpg


充実の岩波文庫・ドイツ文学でお待ちしております。
表の洋書にはお値打ちドイツ語版洋書が並ぶことも
少なくありませんし、語学書、辞書もお任せあれ!
今なら店頭の105円均一CDでワーグナーやベートーヴェンまで
手に入ります。

そんなわけで経堂をブラブラしてみると案外ドイツが
楽しめちゃうのですよ、という春のお知らせでした。
[PR]
by endoushoten | 2013-03-21 14:11 | その他お知らせ
<< 新橋古本まつり始まりました 経堂東欧まつり >>