「ほっ」と。キャンペーン

食欲の秋 米!魚!肉!酒!それからそれから~料理雑誌フェア~

先日からぼんやりお伝えしておりますが、先週の土曜日
より料理雑誌フェア開催中です。

どっどーんと、400冊強、全部積み上げると2mを超す
料理雑誌を一気に大放出中です。
f0069799_15305581.jpg


なんせ場所をとるので、店の外でマルシェ風に♪と
思ったものの、昨今のお天気でなかなか外に並べられず
ようやく今日ご紹介することができました。

雑誌の種類もいろいろ。「dancyu」「料理王国」「料理通信」
「専門料理」「エル・ア・ターブル」「きょうの料理」「きょうの料理
ビギナーズ」「四季の味」「うたかま」…とにかくありすぎるほどに
たっくさん!

遠藤書店では、インデックスをつけておりますので、お急ぎの方も
ちょちょっと気になるものだけチェック可能ですよ!

ではインデックスごとに紹介してみます。

新米!新米!!秋と言えば何といっても和食。
f0069799_15363329.jpg


四季の味はどれでも350円とお買い得。
f0069799_1537096.jpg


日がくれるのが早まってくるとなんだか焼き魚機運が高まります。
これからは牡蠣も楽しみ…シーフード御一行様はこちら。
f0069799_1538248.jpg


魚とくれば肉です、肉。ジビエ万歳!
f0069799_15402010.jpg


もちろん野菜も積極的にとりたい。スーパーで見たナゾの
新顔野菜をおいしく食べるヒントを得られるかも。
f0069799_15421674.jpg


やっと朝晩には涼しさも感じられるようになり、食べ歩きの元気も
出てきたのでは?
f0069799_1543268.jpg


もうすぐフランスレストランウィークも始まります。
経堂ではブラッスリーパラディさんが参加店になっています。遠藤書店すぐ近く♪
フランス料理も予習しつつ
f0069799_15474892.jpg


でも気楽なのはイタリアン!?経堂にも名店がたくさんありますね。
f0069799_15483153.jpg


そうそう、中華も!
f0069799_1552438.jpg


(飲食業の方にはこんなのも)
f0069799_1556073.jpg


そして熱く語りたくなるのはカレーとラーメン
f0069799_15503837.jpg


語りのマストアイテム、うまい酒!!
f0069799_15532664.jpg


おうち派ならおいしいパンやお菓子に凝ったり
f0069799_1554834.jpg


ホームパーティを楽しんだり
f0069799_15543221.jpg


やっぱり日々のごはんは大事です。
f0069799_1555423.jpg


というわけで、かけあしでご紹介しましたが、フルコースのような
ボリュームを感じていただけましたでしょうか。

晴れの日は表に勢ぞろいして、ぐずつき模様の日は店内のあちこちにちらばって
皆さまをおまちしております。「楽しい秋の味覚」計画のお役にたてば幸いです。
[PR]
by endoushoten | 2012-09-20 15:59 | すずらん通り本店
<< 古書の日キャンペーン 古本みく... 住宅街の片隅で >>