地図で広がる東京の暮らし

4月からの新生活で経堂に引越していらっしゃった方、
ようこそ経堂へ!急行も止まるようになって便利に
なったし、お買い物にも便利だし、ノンビリしたところも
あるし、経堂はいい町ですよ!

経堂散策に欠かせないのが経堂系ドットコム
チェーン店だらけの金太郎飴タウンではない経堂を
食べ飲み遊ぶおもしろいサイトです。


初経堂だけでなく、初上京の方もたくさんいらっしゃるでしょう。
東京はいかがですか?悪い面もあるとは思いますが、いいところ
もたくさんありますよ!

東京は交通網も発達していて、車なしでだいたいどこへでも
出かけることができます。これは東京の利点です。

さらに、路線図とにらめっこして乗り換え乗り換え行くより
ちょっと歩いちゃったほうが早いなんてこともあります。

例えば経堂から下高井戸に行こうとすると…
 経堂→豪徳寺(世田谷線乗り換え)→下高井戸

各駅停車はなかなか来ないし微妙にめんどくさい…
でも道さえわかれば、歩けちゃう距離かも!?
地図を眺めると思わぬショートカットがみつかるのが楽しいですね。

f0069799_16524660.jpg


[写真上段左]『アトラス広域首都圏 東京神奈川千葉埼玉CD-ROM付』
 アルプス社 2004年刊 1,260円(遠藤書店 本店)

[写真上段右]『ZOOM5 神奈川・東京』
 武揚堂 2005年刊 1,900円(遠藤書店 本店)

[写真下段左]『アトラスRD 詳細東京23区CD-ROM付』
 アルプス社 2004年刊 630円(遠藤書店 本店)

[写真下段右]『ワイドミリオン61 東京市市街道路地図 1/10,000』
 東京地図出版 2004刊 1,600円(遠藤書店 本店)

★これらは全て新品同様の超美品でオススメです
 それにしても最近の地図はCD-ROMが付いていたり、携帯からも
 見られるようにQRコードがついていたり進化しているんですね。すごい。
[PR]
by endoushoten | 2006-04-10 16:59 | 今日の1冊
<< 下北沢に散歩に行くなら寄り道し... ビデオがたくさん入っています >>