人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーいーくつ寝ると~♪

ついこないだまで♪もーいくつ寝ると~♪なんて歌っていたのに、気づけばもうすぐ2月!
2月と言えば、毎年恒例のすずらん商店街豆まきがやってくる!!さーて、節分の準備でもしましょうか。
まずはこんな鬼の面で気分を盛り上げて....
もーいーくつ寝ると~♪_f0069799_16462137.jpg

『ドキドキ!!妖怪きりがみ』黒須和清著
東京書房 2008年刊 520円
わわ、これは楽しい!!妖怪キャラを切り紙で作ってしまおうとは、なかなかレアですね。

そうそう、節分には太巻きも用意しなきゃ。
もーいーくつ寝ると~♪_f0069799_16545959.jpg

『母と子の愉しい太巻きまつりずし作り方教室』
東京書店 2008年 1050円
春よはやくこい~~

もーいーくつ寝ると~♪_f0069799_16554788.jpg

『太巻き祭りずし 新作フルレシピ集』
東京書店 2008年 730円
レッサ―パンダ、なつかしい・・はやりましたね。いつだったっけ?

節分の恵方巻きがいつの間にやらメジャーになってきましたが、どの地方も画一化されたものになってしまうのはチト寂しい。ということで、ちょっとひねりを加えた、我が家の節分を手作りで作ってみるのはいかがでしょう?
by endoushoten | 2011-01-31 17:14 | 営業案内
<< 営業時間変更のおしらせ 開けるか開けざるか >>