読書の秋きたる

ようやく涼しくなりました。
読書の秋、到来です。

正直なところ、夏でもエアコンさえ効いていれば
読書には差し支えがないように思うのですが、
漁書となると酷暑はこたえます。

本は読むより買うのが好き、という方にこそ
この気温は嬉しいのではないでしょうか。
きもちのいい秋風を頬に受けながら
良書を求めて散策するのも乙なもの。

経堂にはウレシカさん笑和堂さん芝生さんなど
散歩好きの心をくすぐるお店も点在しています。

今度の連休あたり、のんびりムダ歩きを楽しんでみませんか?
思いがけない発見があるかもしれません。

連休が終わると翌週はいよいよ新橋古本まつりが始まります。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by endoushoten | 2010-09-15 14:21 | すずらん通り本店
<< 新橋古本まつり開催間近! しずかな午後 >>