5月の経堂は古本でわくわくする街

経堂駅を降りて改札を背に左手側(北口)にひろがるすずらん通り。
農大通りと違って、大手チェーン店より、趣のある個人店が
多いのが特徴です。

遠藤書店を過ぎて、さらにさらにてくてくテクテクいくとあるのが

ROBA ROBA cafeさん。

すずらん通りがまだあんまり垢ぬけていない時代に
ポツンとできたいい空間。

いまの「センスある個人店」が集まってきたのも、
ROBA ROBA cafeさんがあったからじゃないかしらん。

ギャラリー&カフェのROBA ROBA cafeさんでは
何回か古本市もたっています。

各地から個性豊かな古本やさんが集まって、遠藤書店とは
またちょっと違う雰囲気の楽しさがあります。

明日、5月1日(土)から12日(水)まで
”ロバロバカフェ・春の古本市”が開催されるそうです。

----------以下、ロバロバカフェさんのサイトより---------

ロバロバカフェ恒例の古本市。
今年は春に開催です。

【参加店】
booby bookstall
book cafe 火星の庭
BOOKONN
book pick orchestra
貸本喫茶ちょうちょぼっこ
古書モダン・クラシック
東京セドリ-ヌ
とらんぷ堂書店
パビリオンブックス

--------------------------------------------------------

古本ファンなら耳がぴくぴくしちゃう名前が連なっています。
どんな本が集まってきているのか楽しみですね。

残念ながらROBA ROBA cafeさんはこの古本市を最後に
閉店されるそうです。「いつか行きたいな~」とボンヤリしている
あなた!(…ワタシです)行くなら今しかありません。

連休は繁華街を避けて、経堂でのんびり古本散歩なんて
いかがですか?

すずらん通りにはわくわくするお店がたくさんあります。
ぶらぶら散策しながら自分だけのお気に入りコースを
探すのも楽しそう♪

皆様どうぞ楽しい連休をお過ごしください。
GW?かんけーねーって方は、連休中も通常通り営業の
遠藤書店スタッフと労働の喜びを分かち合いましょう。
働いた後のビールはうまいのです!
(5月4日火曜日のみ定休日のためお休みいたします)
[PR]
by endoushoten | 2010-04-30 17:23 | その他お知らせ
<< アメニモメゲズ 新橋古本まつり... 池袋西口公園古本まつり速報!た... >>