書棚を濾過する

ここのところ更新が滞ってしまいました。
やれ池袋だ新橋だ五反田だ買い取りだと
忙しいのはありがたいことではありますが
どこかにしわ寄せがくるのは関心しません。
これからはブログもきちんと書きます。
(以上「さぼってたわけじゃないんだよー」
という言い訳終わり)

さて。流れる水は淀まない、放置した本棚は
どんよりする。

五月病(連休恋しい病)も去り、中だるみの6月、心を引き締めて
書棚の濾過作業中です。

f0069799_11354228.jpg


うっそうとしていた本の林も植え替え、伐採などで
すっきりすてきな庭園へと変化します。

今回は特に「小説以外の文庫とか新書とか?」でごそっと
放り込まれてたジャングルに突撃です。ついでに棚も本も
もう一度掃除して…するとなんだかピカピカ光ってくる気が
して楽しいのです。

さらには、並べ替えた本が売れたりすれば、こんなに嬉しい
ことはありません!まだまだ作業は続いていますので
ビフォアアフターを見比べるならどうぞご来店くださいませ。

ちなみにお酒は無濾過のもいいですよねー♪
棚の濾過が終わったら、酵母入りのうんまいヴァイツェン
でも飲もう。きっと飲むんだー。
[PR]
by endoushoten | 2009-06-08 11:44 | すずらん通り本店
<< ★迷子注文★ 立ち飲みの似合う季節に >>