人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活応援します!

就活応援します!_f0069799_16313127.jpg


就職活動にはとにもかくにも働く意思と情報収集が
欠かせません。

世の中にはどんな職業があるんだろう、あの会社の
業績はどうなんだろう、自分には何ができるんだろう?

毎日頭の中がハテナだらけ、考えすぎて疲れてしまったら、
遠藤書店農大通り支店へどうぞ。
「○○になるには」「□□資格一発合格」など
なにかヒントがみつかるかもしれません。

「面接のマナーとか自信ないかも」
正しいつもりの敬語が間違っていたら?
一度チェックしておくとよいでしょう。
案外周りの人もテキトーな敬語を使っているものです。
ここはやはり本に頼るのが一番堅実。
敬語の本、正しい日本語の本もいろいろありますよ。

就活中はいろいろ落ち込むことも多いはず。そんなときは
マンガや面白いエッセイを読んだりして気晴らしする
ことも大事です。うまくバランスをとって就活を乗り切りましょう!
by endoushoten | 2006-03-07 11:30 | 農大通り支店
<< 入門書入門 あざやかなピンクに >>